★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

上海ディズニーランドに行ってきた!2日目 part.2

ディズニーれぽまだまだ続きます。

 

 

※写真たくさんありますが、盗用は即通報いたしますm(__)m※

 

前回のはコチラ↓

 

さて、ロイヤルバンケットホールのランチかられっつご~!

 

入口へ行って、キャストさんに予約時に貰った紙を見せると、中の受付へ案内されて、ディズニーホテルに宿泊しているか?とか、チケットは何日券?とか聞かれました。

 

なんで聞かれたのはわかりません(笑)

 

中に通されると、チケットを渡すように言われ、まずはオーロラとの写真タイム。

カメラマンに写真を撮ってもらうフォトパスは基本有料ですが、ここは食事代に含まれていますので、無料でダウンロードできるし、スマホでも撮ってもらえます。

 

オーロラが、あなたの髪色が素敵だわ、とか、あなたとてもbeautifulね!とか、ひとしきり褒めてくれましたw

私は日本人の謙遜したり遠慮したり卑下したりする文化が苦手なので、正直にありがとうと言いながら、写真を撮ってもらいますw さすがにオーロラは英語でしたw 余談ですが、外国へ行くと、そういう日本人は変な人だと思われます。まぁ、日本では美徳かもしれませんが…

 f:id:mayuickw:20190326131436j:image

 

写真を撮ったら、2階へ行ってね、と言われます。席へ案内されると、なんと一組しかお客さんがいませんでしたww

 

閑散としているレストラン内ww
f:id:mayuickw:20190326131441j:image

 

人がいね~~!けど、ひとり旅には有難や、閑散期(^O^)/ ひとり旅で待ち時間あるのとか、その時間が1番しんどいですからね~。。


f:id:mayuickw:20190326131446j:image

 

シャンデリア!さすがお城の中~~


f:id:mayuickw:20190326131451j:image

 

注文をしたのですが、コースは1種類のみでした。前菜とメインとデザートの3品コース。398元かな?ドリンクも頼んだので、日本円で8000円くらいでしたねwww なんか他の方のブログでは2品コースもあると読んでいたのですが、なくなったのかも~。お酒も勧められましたが、まだランチだよ!ってことで、カフェラテ~

 

そして、すっかり忘れていたのですが、キャストさんが夜のショーの優先席どうする?と聞いてきたので、そうだった~~!!と思い出し、ひとりよろしく!とお願いしました。聞かれなかったら、完全に忘れていましたよ(^_^;)

 

注文して、ぼけっとしてると、早速ドナちゃんがやってきました。私がまだ2組目のお客さんのため、元気いっぱいですww


f:id:mayuickw:20190326131432j:image

キャストさんにスマホを渡すと、またバシバシ撮ってくれます~。しかも、外と同じで、時間をかけてグリしてくれます~ひとつのテーブルに1度しか来てくれないとはいえ、混雑してる時は大変なんでしょうね…

 

と言ってたら、前菜がやってまいりました~!


f:id:mayuickw:20190326131417j:image

 

真ん中のまるいやつはナスっぽかったです。名前は忘れてしまいましたww にカレー系の味付け。パンもついていますが、テーブルにはカゴに入ったパンも置かれていますw パンだらけw まぁ食べますけどね。ってか、これめっっっっちゃ美味しかった!!!

 

と、食事中にデジたん登場~!食べてる時に来るのやめて~笑


f:id:mayuickw:20190326131528j:image

 

可愛かった~~~~~~~~デジたんは女なのに、くちばしチュ~してくれました笑

 

あとから来たドナ(2周目)と合流しての…


f:id:mayuickw:20190326131409j:image

なんか、キャラもキャストさんもすごく楽しそうだな~ってのが上海の印象です。いい意味でフレンドリー!真面目すぎる国、日本ではあまりフレンドリーにしすぎると「客に対する態度か!」とか言って苦情出すゲストも、まぁまぁいますからね。。。他の国ではまったくと言っていいほどないけど、日本はお客様は神様ですって思ってる人多いからなぁ。。。ディズニーに限らず。

 

それはさておき。

 

そのあと、全キャラが出てきて、なんかそれぞれ喋ったり、踊ったりするショーが始まりました。これは中国語なので全くわからん。。食べる、という作業もしたいのですが、お客さんがあまりにもいないため、見てないと可哀想かなwwと思って、写真を撮ったりしてみました。


f:id:mayuickw:20190326131456j:image

 

ショーが終わると、そのままミニたん登場~!


f:id:mayuickw:20190326131428j:image

 

むぅ~~~可愛いぜ!

 

そして、ミッキーも!!


f:id:mayuickw:20190326131414j:image

 

食事がなかなか進みませんww 

 

とはいえ、ミッキーがラスト。

 

この頃には、お客さんがチラホラ3組くらいやってきました。いや、それでも5組ww

 

グリを終え、やっとこさ前菜を食べ終わると、メインが来ました。これは揚げたチキンで、トマトソースとチーズのせみたいな感じです。


f:id:mayuickw:20190326131422j:image

 

これがですね、また美味しいんですよ~~!見た目もきれいだし、ディズニー感もちゃんと出してくれてるし、もう上海いい感じ~!

 

そして、こちらデザート。チョコレートケーキです。

f:id:mayuickw:20190326131501j:plain

 

これがまた美味しい…レベル高すぎる~~~~!東京のキャラクターダイニングと比べてもいいですか??www ケーキを挟んでいるチョコがパリッパリです♪幸せ~~~♪

 

そしてトッピングのチョコにも、ちゃんと!!


f:id:mayuickw:20190326131406j:image

見えますか?シンデレラ城がついています。なんかキャラグリだから値段高いだけかと思っていましたが、自分がたまたま選んだ料理は全部正解だったので、グリも料理も大満足な感じでした。

 

ちなみに、ここのキャストさんは、ほぼ英語大丈夫です。私のテーブル担当の男の人は、なんかめっちゃいい人で、英語もOKだし、様子を見て、お皿とかすぐに下げてくれるし、接客も◎でした。 

 

 ANA銀聯カードで支払ったら、中国に住んでるの?と聞かれ、中国のカードだからビックリしたよ、と言われました(笑)

 

レシートが夜のショーのバウチャーになるので、それを渡されて、集合場所とかを教えてもらい、ランチタイムが終了♪

 

正直ですね~夜のショーのチケットをいれると、全部で日本円にして12000円くらい払っているわけですよ~。。

 

でも後悔なし、大満足なランチタイムでした♪最高~~~!

 

お腹いっぱいになったので、腹ごなしにお散歩。アプリで待ち時間を見ると、どのアトラクションも5分待ちのため、慌てる必要もない、FPをとる必要もない…

 

まさか、こんなにすいてるなんて思っていなかったけど、閑散期のひとりディズニー、おススメしまくりたい。。

 

と、のんびり余裕を持ってすごしていた私ですが、まさか6時間後に時間が足りなくてパーク内をダッシュすることになろうとは思いもよらなかったのです(笑)

 

つづく。