★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

上海ディズニーランドに行ってきた!2日目 part.3

れぽがなかなか終わりません(笑)

※写真たくさんありますが、盗用は即通報いたしますm(__)m※

 

 

前回のはコチラ↓

 

 

ランチ後から。

 

大満足のランチライムを終えて、歩きながらアプリをチェック。

ほぼほぼ5分待ちの中で、ソアリンが10分待ちだったのでw なんとなくFPげっと。

というか、せっかくだからFPを何回か使ってみたかっただけw

 

で、そのまま真っ直ぐソアリンへ行きました〜。

f:id:mayuickw:20190320234906p:plain

 

FPで入る時はチケットか、アプリのQRコードを入口でかざすわけですが、だいたい乗り場までに、2-3回そのチェックがあります。ので、最初にピッしたからって、バッグの奥にしまうと、あとで慌てますので注意(笑) ピッすると、キャストさんの手元にあるハンディに、パスポート登録時…入園の際に知らぬ間に取られた顔写真が表示され、本人確認されます。ので、2dayパスの場合は、1日目とあまりにも違う髪型とかはやめといた方が無難ですww 疑われたら面倒なんでww 途中で人が入れ替わったりしないようにだろうけど、それにしてもかなり厳重ですよね。

 

さて、2回目ソアリン。人数いっぱいで案内されているのに、中国人ママが1席、間を空けて座りだし、おいおい詰めてくれよ、とジェスチャーで伝えるハメにww そしてやはり英語は全く伝わらないw キャストさんは全く見てくれてないし、なんとか詰めてもらえたから良かったけど、まじハプニングww

 

それから、またもやセブンスドワーフへ。コレは二人乗り。昨日はちびっこ女子と一緒だったのだけど、今回はチャイニーズのお一人様女子で、こちら普通のキレイ目お姉さんでした。ヨカッタ。。

 

そのあと、ジャック・スパロウのショウを見ようと、カリブエリアへ向かうも、まだ少しだけ時間があったので、昨日に引き続きカリブへ。

 

入口の猫ちゃんかわゆし(^.^)

f:id:mayuickw:20190403114909j:image

 

はい、誰もいないww
f:id:mayuickw:20190403114905j:image

 

中国語も結構雰囲気出るね~~

f:id:mayuickw:20190403114913j:image

 

アトラクはやはり面白いが、今回は5人席のど真ん中になってしまい、隣が欧米系のおじちゃんで、体がデカかったので、狭かったですww

 

カリブを降りると意外と時間ギリギリ!ダッシュして、ジャック・スパロウのショウに、滑り込み!最初の待合ロビーみたいなところで、プレショーをやっていて、それがやってる間はチラホラ遅れて入ってきていたので、ダッシュしなくても間に合ったっぽいww

完全に中国語なので、細かいところはわからないけど、動きとかで笑いどころはちゃんと分かったし、ストーリーもわかるもんですな。一人だったので、3列目で見れました〜(゚∀゚)

 

カリブのショウが終わって外へ出ると、道路の両端で待っている人がチラホラ。。こ、これはパレードを待つ時の態勢ではないか!!!!ショウスケ完全に見逃していました〜〜〜!!!!慌ててアプリをチェックすると、あと10分くらいで始まる様子。ああ、上海のオタクの皆さんパレードルートで待っててくれてありがとう!!!!いなかったら、気付かず、見逃すところでした。。

 

パレードルートの1列目でそのまま待機していると、中国語で、カップルのお兄さんに話しかけられました。中国語わからないよ、と英語で返すと、お兄さん「モシカシテニホンノヒトデスカ?」と。驚いて、そうです、と言うと「ナニマッテイマスカ?」と日本語で尋ねてきたので、パレードだよ、と教えてあげました。それよりも日本語が上手なのにビックリしていたら、大阪とか沖縄に行ったことがあると。カタコトでも話せるなんて、きっと日本語の勉強もしてるんだろうなぁ、となんか嬉しくなってしまいました。キャストやホテルマン以外、英語すら通じない中で、まさか日本語で話してきてくれるなんてねぇ、、、(*´ω`*) お兄さんは最後まで日本語で「アリガトウゴザイマス」と言ってくれました。色んな中国人がいるんだな(=´∀`)ほっこり

 

さて、そんなこんなしているうちに、パレードがやってきます(*゚▽゚*) 1列目で見れたので、最高でした〜!というか、まぁ、すいてるから、ほとんど1列目なのですがww

 

私がいたカリブ付近は、始まる時間から10分くらいしてからの到着でした。

 

いきなりミッキーお手振りげっつ!

f:id:mayuickw:20190403115155p:image

 

ロッツォのぬいば持ってたので(TDLのやつ)、ロッツォにアピールしたら来てくれて、手をポンポンしてくれました(*´ω`*) 近い❤︎ しあわせ。。もふもふなお手手でした。

f:id:mayuickw:20190403115351p:image

 

チャイニーズダンサーお兄さん。

f:id:mayuickw:20190403115714p:image

 

怖いw

f:id:mayuickw:20190403115806p:image

 

チャイニーズダンサーお姉さん。

f:id:mayuickw:20190403115848p:image

f:id:mayuickw:20190403120053p:image

 

ヤッホー!と言ってそうなオラフ。可愛い。。

f:id:mayuickw:20190403120157p:image

 

なんか可愛いw

f:id:mayuickw:20190403120347p:image

 

意外と長かったです。20分くらいでした。

 

パレードのあとは行きたかったキャンプディスカバリーへ!

 

こちらで~す!

f:id:mayuickw:20190403120613j:image

 

キャンプディスカバリーはアスレチックなのですが、何がいいって、ハーネスをつけてやる本気モードのアスレチックなのです!!トムソーヤとは違うぜ!

 

f:id:mayuickw:20190403120616j:image

 

上の写真の右のほうに鉄骨のレーンがありますが、ここにハーネスをつなげて、移動しながら、アスレチックをします。

 

無料ロッカーがあるので、ロッカー入口にいるキャストのお姉さんに説明を受けてから(英語OK!)、ロッカーに荷物を全て預けます~!ハーネスつけづらいので、かさばる上着も預けたほうがいいです。カメラやスマホも全部NGです。あと、ミニスカートはハーネスをお股につけたら中身が見えるので、やめましょう!www 当たり前だけど、ヒール靴もムリですwww

 

たまたま私に後ろに並んでた日本人女子2人と一緒にコースを進みました~!コースはふたつあって、どっちに行くか自分で決められるのですが、私たちは左側のレッドコースへ。

 

細い棒の上を渡ったり、綱渡りしたり、滝つぼ周りの細い溝を壁にはりついて渡ったり、これがもうめっちゃくちゃ楽しかったです!下を見ると、結構ガチなので怖い人は怖いと思いますww ハーネスはあるけど、足を滑らせたら、打ち身程度の怪我はするでしょうww が、各所ギリギリコースと安全コースがそれぞれあって、どっちへ進むか自分で選べるから大丈夫です。

 

きっと日本には絶対来ないであろうアトラクションですな。これでもし怪我をしたら、日本では賠償だの、責任問題だの、クレームの嵐になるのは間違いないです…何かあったら自己責任、と事前に説明していたとしても、なんだかんだ理由をつけて文句を言うのが日本人です…(もちろん、そうでない人もいます!!が、長年の接客業でそういう人をたくさん見てきました…)

 

ここは日没まで&ハーネスをつけたりするのが人力作業なので、コースに出るまでには意外と並びますよ~~。高所恐怖症でなければ、絶対におススメです♪

 

キャンプディスカバリーのあとはローリングラピッドへ。

 

これです!ライドは写ってませんが。

f:id:mayuickw:20190403120656j:image

こういうコースを水の上をくるくる回る丸いボートでくだっていきます。

途中には滝とかもあり、足元は完全びしょぬれになります。ので、レインコート必須!

私はこれのために日本から持参しました~!!向こうでも使い捨てを売っていますが、ゴミ袋レベルのペラッペラのやつです。荷物が重くなければ、持参するのはアリです。雨が降ってきた時にも着れますしね。

 

中国人女子4人と、日本人女子2人と私だったのですが、中国人女子はレインコートも何もなく、びしょびしょ、日本人女子はよく喋る人たちで、楽しかったですwww

 

終わってレインコートを脱いでいると、中国人女子が話しかけてきました。中国語だから何を言っているかわかりません。が、空気から察するに、レインコートを譲ってくれ、と言っているようです。当然ノー!と言いましたw これは自宅まで持って帰るやつじゃ~~!!

 

夕方になってきたので、トゥモローランドのほうへ。

そういえば、バズに乗ってないな、と思い、誰もいないバズへ行くと、入口でキャストのお兄さんがシールをくれました~!嬉しい!

f:id:mayuickw:20190403140657j:image

 

しかも途中で5分くらい止まりましたw バズで止まるのは日本で慣れっこなので、その間に打ちまくって点数を稼ぎましたw

 

バズの出口には日本と同じようにショップがあります。

ディスプレイも可愛かったです♪

f:id:mayuickw:20190403120950j:image

f:id:mayuickw:20190403121000j:image

ロッツオグッズがいっぱい♪

f:id:mayuickw:20190403120954j:image

どれも可愛くて悩んだけど、実用的なことも考えて、ポーチを買いました(*^_^*) こっちのショップは既にビニールショッパー有料です。1元です。けど、1枚くらいは記念に欲しかったので、購入しました!ピアスとかの小物は小さな紙袋に入れてくれたりしますが、これはお金は取られてません。

 

そして、夜トロンへ。

 

キレイ~~~~!!!! 

f:id:mayuickw:20190403120843j:image

夜景が見える夜トロン、すごく良かったです!!!目をあける余裕がある人には、すっごいおススメです。キレイでした~!

 

トロンが終わってから、夜ショーの集合時間までの間に、明日の朝ごはんを購入しようと思い、エントランスのほうへ戻ります。イルミネーションキレイでした。

f:id:mayuickw:20190403120901j:image

 

エントランスのほうに、レミーのパン屋さんがあります。

持ち帰りと言えば、紙の袋に入れてくれます。レジのところに紙袋が置いてあるので、指差せばわかってくれますよ~。

f:id:mayuickw:20190403120944j:image

 

マイクのパン。

30元(約499円)
f:id:mayuickw:20190403120934j:image

ミッキー型のパイ。

25元(約415円)
f:id:mayuickw:20190403120939j:image

まぁまぁなお値段。他にカフェラテを買いました。 

 

お店の外には、こんなオブジェが。
f:id:mayuickw:20190403120930j:image

さて、パンも購入して、さぁ夜ショーイグナイトの集合場所であるロイヤルバンケットホールへ戻るか、とお城のほうへ歩いていると、最短距離の道が、既に封鎖されているではないか~~~~~~~~~~!!!!!!1時間前なのに…

 

つまり、お城の裏側までぐるっと回っていかなければいけないということです…

私はここで全力ダッシュするはめになりました…最短ルートがまさか通れないとは思わず、その時間で計算していたのです…

 

ハァハァ言いながらダッシュして、ちょうど1分前に到着しましたww が、結局お店のロビーで案内時間まで待機することになり、15分くらいボケ~っとしてました。もしかしたら第一陣がいて、それに遅れたのかなぁ?とも思いましたが。にしても、時間ぴったりには着いていたのに。

 

これから行く方は気をつけてくださいね^_^; 特にエントランスからは、お城の裏側まで、かなり遠いですので。

 

さて、ロイヤルバンケットホールから列になって、観覧場所まで向かいます。この時も遠回りルートでした。封鎖されているところは有料客でも通してくれない。

 

お店での受付の際に観覧シールをレシートに貼ってくれるのですが、有料エリアの入口でチェックされますので、すぐ出せるところにいれておいた方がいいです。

 

有料エリアは人数少なくて、余裕で見ることができました。しかも、ほぼほぼ日本人。その他のエリアは何時間前から待っているのかわかりませんが、かなり混みあっていて、上海まで来るなら、そこは有料で時間も場所も買うことをおススメします。

 

イグナイト、素敵でしたよ!プロジェクションマッピングの映像は、一部日本のと似ている映像もありましたが、私が1番嬉しかったのは、スターウォーズですね~!

 

一部どうぞ(o^^o)

f:id:mayuickw:20190403141519j:imagef:id:mayuickw:20190403141527p:imagef:id:mayuickw:20190403141536j:imagef:id:mayuickw:20190403141543p:image

 

終わった後のシンデレラ城。

f:id:mayuickw:20190403121114j:image

 

キレイです〜☆
f:id:mayuickw:20190403121101j:image

 

イグナイトは閉園時間から始まりますので、イグナイトが終わったら、帰るという選択肢しかありません。

 

グッバイ上海ディズニー(T . T)
f:id:mayuickw:20190403121118j:image

出口ではキャストさんたちが勢ぞろいして、花道を作って、手を振って見送ってくれます。日本ではオープン時はワールドバザールのお店のキャストさんが出てくるけど、閉園時はないですね〜閉園時間はみんな閉め作業してますからね。。

 

外のお店はまだまだあいてます(╹◡╹)

 

レゴのお店すごい。グリーンメンちゃんレゴで出来てます。
f:id:mayuickw:20190403121110j:image

 

浮かび上がって怖い…
f:id:mayuickw:20190403121051j:image

 

中で買いそこねたものは、外にあるワールドディズニーで購入できますよ〜!日本で言うボンボヤージュです。
f:id:mayuickw:20190403121105j:image

 

色んなお店が集まってるディズニータウンへ行ってみました。ブランド品のお店からレストランからカフェから、沢山のお店が並んでます。

 

タピオカ屋さんがあったので、なんだか飲みたくなって購入〜。

 

ディズニータウン内にロッツォいました。
f:id:mayuickw:20190403121056j:image

 

ディズニータウンの中にもオブジェが沢山あるので、散策してみてください。

 

こちらはパークエントランスの前にありました。美女と野獣のミュージカルの宣伝らしいです。朝も見たけど、夜はキレイでした。
f:id:mayuickw:20190403121123j:image

 

これもエントランスの外ですが、なんと海の中に大きいドナちゃんがいます笑
f:id:mayuickw:20190403121128j:image

何で海の中??なんか面白いo(^▽^)o

 

パークの外をウロウロしていたら、21時半頃になり、地下鉄でホテルへ戻りました。

 

夜だけど、安全に帰れましたよ〜!!

 

ちなみに私はスターウォーズが大好きなのですが、楽しみにしていたスターウォーズエリアが全部リハブっぽくて、やっていませんでした(T . T)

 

なので、絶対にまた行く!!!

 

長くなった上海ディズニーれぽ

 

ここでおしまい( ´ ▽ ` )