★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

上海ディズニーランドに行ってきた!2日目 part.1

2日目レポいきま〜す(^^)

 

※写真たくさんありますが、盗用は即通報いたしますm(__)m※ 

 

前回の記事はコチラ↓

 

 


 

パークは9時オープン。

 

ここで初のノボテル〜ディズニーへの送迎バスを利用。8時発のに乗りました。5-10分前にロビーへ、と時刻表に書いてあったので降りていき、スタッフへ「バスはどこで待つの?」と聞いたところ、外に止まってるよ!とのこと。

ロビーにはディズニーに行くであろう日本人女子が数組いましたが、よくわからず待っているっぽくて、私が外へ出ていくと皆ついてきましたww

 

予約は不要なはずなのに、外にいた中国人スタッフに部屋番号を聞かれ、「予約してないよ」と英語で言ったものの、英語が通じないw

「は?」って言ってるので、もぅいいやと思って勝手にバスに乗りましたが、モーマンタイ!無問題!

 

バスから降りる時、私の前に降りていった日本人は誰もドライバーさんにありがとうと言ってなかったのが残念でした。ドライバーさんも多分言われないだろうと思ってるのか、顔を背けていましたが、私が「謝謝」と言うと、こっちを見て、どうも、としてくれました。

 

日本人だって外人さんが「アリガト〜」と言ってくれたら変な発音だろうが嬉しいと思うんだけどな。

 

ちなみに私の後ろにいた若い日本人女子は、最初から言うつもりだったのか、私のを聞いたからかわからないけど、ちゃんと「謝謝」と言ってました、エライ(╹◡╹)

 

バスは10分ぐらいで着きましたが、降車場所がなかなかの遠さです。

朝からまぁまぁ歩きました。

 

今日も手荷物検査から始まり(慣れたので昨日より荷物少なめw)、昨日貰ったチケットをエントランスで読み込むと、昨日の顔写真で本人確認されたらしく、無事に入園(^^)

 

入園して、その場でトロンのFPを取って、メインストリートを歩いていると、ミキミニのグリ発見。

f:id:mayuickw:20190323000723p:image

しかーし、もう締め切られてたので諦めて、向かうは、ロイヤルバンケットホールのレストラン予約です。

 

お城の中のレストラン。キャラグリできる&夜のショーイグナイトの優先席の予約が出来るのですが、昨日は雨だったので、今日を狙っていました。

 

ロイヤルバンケットホール前に行くと、予約机だけがあって、誰もいないww

 

店の入口を覗くとキャストさんが、すぐに出てきてくれましたww

 

こんなにゲストいないって、やばくないか?ww

 

ここは安全パイで、12時頃に予約したいと翻訳ソフトへ入力し、中国語に変換したものをキャストさんに見せました。なので、すぐに分かってもらえたのですが、そのキャストさんは簡単な英語なら大丈夫だったっぽい。

 

メモに予約番号を書いてくれて、これを持ってきてね、と言われ、無事に予約完了〜っ。ちなみに伝えたのは名前と、人数だけです~!

 

さて、まずはFPでトロン!と言っても、10分待ちだったので、あまり変わりませんww むぅ、やはり楽しい。何回でも乗りたい!!

 

で、昨日はショーを全然見なかったので、今日はショーの時間をチェックして、それをメインに、あいているとこにアトラクをいれることにしました。

 

トロンのあと、トイストーリーのエリアの方へ。アトラクは乗らなかったけど、可愛いので、写真撮りまくり〜ました!

f:id:mayuickw:20190323001200j:image
f:id:mayuickw:20190323001156j:image

このウッディとジェシーは、たまに喋りますw ウッディはエリアの出口の方にいたので、いることに気付かず最初通り過ぎようとしたら、急に喋り出して、いたのに気付きましたw ごめんよ、ウッディ〜!気付かない私に教えてくれたということにしますw でもなんか本当に「やぁ」と言ってるみたい(^.^)

 

f:id:mayuickw:20190323001418j:image

はい、誰もいないw 昨日、夜中まで雨だったので、地面が濡れてますね~

 

なんかU字型のコースターみたいな怖そうなやつがあったのに、調整中でした。

ザンネン!

 

お散歩しつつ、ピーターパンを見つけて入ってみます。

 

日本のと似てるけど、日本のよりも進化してるかな〜映像とかがあるので。

 

中国人親子と一緒に乗ったのですが、最後まだ降り場についてないのに、母ちゃんの方が安全レバーを無理にあげようとしてくるので、ジェスチャーで一生懸命止めましたw これはあそこに着いたら自動であがんねん!って中国語がわかればなぁ…

 

まぁ、これもひとり旅ならではの、おもろい体験ってことでww

 

さ、お城の前のショーの時間が近づいてきたので、そっちに向かいます〜!

 

15分前ぐらいに行って、最前列で待ってたのですが、中国人ってばさ、その辺でタバコ吸うから、煙がきて、めっちゃ臭かった!!なぜスモーキングエリアで吸ってくれないんだ!(`・ω・´)ブーブー

中国人のタバコのマナーは本当に悪かったです、歩きタバコ当たり前。そんなんだからPM2.5が更に悪化するんじゃないのか( ´Д`)y━・~~

 

さて、肝心のショーですが、なかなか良きでした!

衣装も中国感溢れた感じが素敵で、ちゃんとディズニークオリティでした〜(*´-`)

f:id:mayuickw:20190323002128p:image

ミッキーもちゃんと出てきましたぜ!うん、最後だけ笑

 

そんでもって、中国人はどうやらアナ雪が好きな様子。アナ雪がくると、急に盛り上がり出しますw アナ雪だけのショー劇場もあったんだけど、パークがすいてるからと思ってギリギリに行ったら締め切られてて入れませんでした。昨日も今日も。どんだけよ

 

このキャッスルショーなかなかオススメです。お城のところに音楽とかに合わせて水が噴き出す奴があるので、最前列は風向きが悪いと濡れますので、お気をつけて笑

 

こんな感じで。

f:id:mayuickw:20190323002624p:image

 

キャッスルショーを見た後は、ランチまでまだ時間があるので、とりあえずプーさん。

f:id:mayuickw:20190323002802j:image

ストーリーは日本と一緒だけど、ライドは日本の白雪姫みたいなレールの上を進むやつなんで、イマイチです。。

 

何故カリブとかで、すごいのが作れるのに、日本のプーさんみたいに作れなかったのか。。謎。。

 

プーさんのあとは入口に戻って、今度はダッフィーたちのショーへ!5分前に着いたら、こっちは結構人が集まってました〜。

 

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ルーちゃん、ミキミニが出てきます!なかなか可愛いショーでした。

 

ミッキーのお手振りゲッツ!(ちょっと写っている手は私ではありませんw)

f:id:mayuickw:20190323003159j:image

 

このショーを見終わって、今日もまたミートミッキーへ。

 

道中イースターたまごたちを写真に。

f:id:mayuickw:20190323003704j:image
f:id:mayuickw:20190323003700j:image
f:id:mayuickw:20190323003708j:image

人がいなすぎる笑

 

ミートミッキーも、いわずもがな、5分待ちwww 違う服がいいな〜と思っていましたが、昨日と同じタキシードミッキーでした。。

 

日本みたいに他の服で出てくることもあるのかなぁ??

 

キューエリアが可愛い(〃ω〃)

f:id:mayuickw:20190323003505j:image
f:id:mayuickw:20190323003502j:image

ときたまアニメが流れるから飽きないです。

 

ミートミッキーのあと、近くにあったマーベルのエリアにも入ってみたけど、スパイダーマンのグリは並んでたので、すぐ出ました。

 

そろそろランチへ向かいますが、それでも、まだ時間があるので、写真を撮りながら。

f:id:mayuickw:20190323003851j:image
f:id:mayuickw:20190323003846j:image

ここは日本で言うとファンタジーランドのあたりかな。

 

さぁ、ここから待ちにまったロイヤルバンケットホールでのランチタイムです〜!

 

が、長くなるので、後半へ続きます。