★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

【ロサンゼルス旅行】レンタカーなしでも行けちゃう主要観光地10選をシェアします!

f:id:mayuickw:20191226193624j:image

こんにちは!ほぼ一年中気候のいいロサンゼルス。日本人観光客にも大人気です。さて、アメリカといえば、やはり車社会。観光で行く場合、ロサンゼルスの中心地にいるだけならいいのですが、ハリウッドから少し遠出しようとすると車はあった方が便利です。でも海外で運転って、なかなか勇気がいりませんか?かくいう私は3回目のLA滞在まで、怖くて運転できませんでした。

というわけで、今回はロサンゼルスってレンタカーないと無理だよね?どうしよう?と悩んでいる方に、車なしでも行ける観光地をシェアします!

 

ロサンゼルス、レンタカーしなくても何とかなるリスト

①憧れの映画スターの街【ハリウッド】

f:id:mayuickw:20191226193709j:image

WALK OF FAMEという地面に並ぶスターたちの碑や手形が見れることで有名。お買い物や食事も楽しめるし、お土産屋も多数ありますよ。観光客ばかりなので、大通り沿いは夜まで比較的安全に歩ける場所(もちろんスリには気を付けて)。ただし、一本裏手に入ると暗いので、夜に遊びに行く場合は人気のないところは避けましょうね!

マップ

 

メトロレッドライン「ハリウッド&ハイランド」駅からすぐ。車があると止める場所を探す方が面倒ですよ。駐車場代もかかります。

②一度は聞いたことがあるんじゃない?ビーチで有名な【サンタモニカ】

f:id:mayuickw:20191226193808j:image

サンタモニカビーチやベニスビーチ、マリナデルレイが付近にありますよ。

マップ

もちろん、地下鉄やバスで行けます!ハリウッド近辺からだと1時間はかかるので、朝早く出るのがいいですね!現地ではレンタサイクルが超便利!レンタサイクルを使えば、ベニスビーチ、マリナデルレイも楽々です!

③ディズニーの仲間たちに会いに行こう!【カリフォルニアディズニーランド】&【ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

f:id:mayuickw:20191226193842j:image

言わずもがなのディズニーリゾートエリアですね。

マップ

公共交通機関では、とにかく行きづらいです。VELTRAさんで現地ツアーを利用するのがおすすめ。自分で行くよりは若干高いものの、チケット込み、行き帰りは寝れるし、ホテル直行直帰してもらえるので最高です。特に短期での旅行なら往復は休む時間にあてるのがいいですね!一度チェックしてみてください。

ディズニーランド・リゾート送迎ツアー <1デー・パークチケットまたはパークホッパーチケット/7時間または12時間滞在/日本語ドライバー>

④本場の撮影スタジオに潜入!【ユニバーサルスタジオハリウッド】

f:id:mayuickw:20191226222715j:image

本場のユニバーサルスタジオ。スタジオツアーは絶対に体験すべき!見たことある映画のセットを実際に見ることができますよ。ジェットコースター好きには、マミーというミイラのアトラクションもおすすめ!

マップ

メトロレッドラインの駅から無料トラムで行ける!車はいつも駐車場入口で渋滞してるのでやめたほうがいいです。宿泊先が電車で行ける距離なら、ぜひ電車で!

ダウンタウンの街を歩く。【リトルトーキョー&アーツディストリクト】

f:id:mayuickw:20191226194151j:image

ロサンゼルスの日本人街とウォールアートが有名なエリア。すぐ近くにスキッドロウという治安の悪いエリアがあるのですが、Googleマップにちゃんとエリアが乗っているので、チェックして、そこに入らないように気を付ければOK。

マップ

地下鉄駅から歩いて行ける!スキッドロウリトルトーキョーのすぐ下のエリアで、ボケっとしてると入ってしまうので注意。テントなどがあり、店もない雰囲気を見れば、ここからは危なそう…というのはわかるはず。

⑥最新のアートがいっぱい!【ロサンゼルスカウンティ美術館

f:id:mayuickw:20191226194240j:image

通称LACMA。入口のライト群もアートなのだそうですが、インスタ映えで有名です。アートに興味がある人は、有料ですが、ぜひ中の見学も。

マップ

地下鉄7th street駅からバス。時間通りに来ないことがあるため、複数人なら配車サービスを使っても安い。

ラ・ラ・ランドの聖地!【グリフィス天文台

f:id:mayuickw:20191226194851j:image

ラ・ラ・ランドでおなじみの場所。サンセットも夜景も素晴らしいですよ!中にはプラネタリウムもあるのですが、日本のプラネタリウムとは全く違うものなので、ぜひ見てほしいです。

マップ

 地下鉄駅からDASHというバスで格安で行ける!ただし帰りは混み合うことも。

インスタ映えがたくさん!ファッションの街【メルローズ

f:id:mayuickw:20191226194442j:image

インスタでも有名なウォールアートがズラリ。

マップ

バスを使わないと行きづらい。時間通りに来ないことがあるため、複数人なら配車サービスを使っても安い。

 

 

⑨誰もが知ってる!あのドラマの舞台!【ビバリーヒルズ】

www.instagram.com

ビバリーヒルズ青春白書でおなじみですね。撮影用のモニュメントもある!地下鉄駅からバスで行ける。時間通りに来ないことがあるため、複数人なら配車サービスを使っても安い。

スペースシャトルが間近で見られる!【カリフォルニアサイエンスセンター】

f:id:mayuickw:20191226194521j:image

入場無料。宇宙から帰ってきたスペースシャトルエンデバーを間近で見られる。入場制限があるため、時間のない人はWebから有料予約もできる!

マップ

 地下鉄駅からすぐなので、アクセス良し。

ロサンゼルス観光は公共交通機関でも行ける!

ロサンゼルスを初めて訪れる方は、これだけでもお腹いっぱいかもしれません。地下鉄やバスを駆使すれば、かなりの観光地へ行くことが出来ますよ。

配車サービスもおすすめ!

時間があまりないという場合はUBERLYFTの配車サービスがおススメ。個人的にはUBERはあまり評判がよくないので、LYFT利用がいいと思います。

 

Lyft
開発元:Lyft, Inc.
無料
posted withアプリーチ
 
 
 

プロモコード MAYU89493

アプリのプロモコード欄へ入力すると、なんと$5が貰えますよー!

まとめ

ロサンゼルスは渋滞もひどいので、都市部の観光がメインであれば、レンタカーはむしろ止める場所探しで邪魔なだけだと思います。ただ、少し遠くに行く場合は、レンタカーがあると物凄く便利ですので、レンタカーのおススメは次の記事でシェアさせていただきますー!それでは🤚🤚🤚