★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

上海ディズニーランドに行ってきた!1日目 part.1

初めての上海。ディズニー編です。

 

※写真たくさんありますが、盗用は即通報いたしますm(__)m※

 

空港到着後、先にホテルへ。

ホテルについてはこちら

早朝だったので、ホテルには荷物だけ預けて、ホテルから徒歩5分ちょいの地下鉄駅から1駅隣のディズニー駅へ向かいましたよ~以下参照(^O^)

ディズニー駅を出たら左方向です~最初なんも考えずに人の流れにのって歩いていたら、間違ってキャスト側の入り口方向へ行ってしまいました\(◎o◎)/!よく考えたらオープン時間前だったのです、そりゃキャストの通勤時間だわな笑

 

天気は悪いが、オブジェたちが可愛い~♪

f:id:mayuickw:20190320214035j:image

 

ちょうどイースター中(^.^)
f:id:mayuickw:20190320214042p:image

 

エントランス前が広すぎる。。
f:id:mayuickw:20190320214031j:image

 

エントランス前の写真を撮りつつ、オープン時間前だったので、荷物検査の列に並んで待ちます。荷物検査の先にパーク入口があるので、少し早めに荷物検査がスタートします~。荷物検査についてはコチラに書きましたので、ぜひ~

 


荷物検査が終わって、ゲート前に並びます~。

f:id:mayuickw:20190320213703j:plain

わくわくがとまらないぜ。

 

パスポートはKKdayで事前予約していたので、入園時はゲートでパスポートを見せるだけでした。

 

▼▼▼これこれ▼▼▼

オフィシャルで予約するより安く買えるし、日本語対応ですよ~!

めっちゃおススメ!

 

パスポートをチェックされて、気付かぬうちに顔写真を撮られてから(入場してから気付く)、チケットを渡されます。

 

とうとう来たぜ~~~!

f:id:mayuickw:20190320220155j:image
f:id:mayuickw:20190320220131j:image

 

可愛い可愛い~~~~♪


f:id:mayuickw:20190320220151j:image

 

ちゃんとウォルトさんもいるのね~~!


f:id:mayuickw:20190320220143j:image

 

ミッキーって米奇…


f:id:mayuickw:20190320220135j:image

 

パスポートを上海ディズニーのアプリにすぐに登録し、どれくらい混むのかわからなかったので、混雑率の高いというソアリンのファストパスをとっておきました。

 

その足で、まずは絶対に乗ってみたかったトロンへ。

色んなブロガーさんの記事で見た「明日世界」や~~~!


f:id:mayuickw:20190320220140j:image

 

トロンが見えてきた!!


f:id:mayuickw:20190320220147j:image

 

はい、5分待ちです。

 

f:id:mayuickw:20190320224420j:image

 

横にふたつ並びのバイクにまたがって乗ります~!


f:id:mayuickw:20190320224424j:image

 

朝イチすいております。

 

私は中国人のおひとり様女子と隣同士でした。英語は喋ってくれなかったので、なに言ってんだかわかんなかったけど、初トロンが想像以上に楽しくて、終わってお互いに顔見合わせ、ハイタッチして、撮られた写真を出口で見て笑い、バイバイしました(^.^)

 

ちなみに荷物は乗り場で、みんなまとめてカートみたいなのに載せられて、降り口で受け取るシステムでした。なんか貴重品だけ出すのも面倒だったんで、全部まとめて預けちゃったけど、一応リュックにダイアル錠はかけておきました。

盗まれるかも、みたいな心配は全くなかったですが、もしこれから行く人がいるなら、ファスナーのちゃんとしまるバッグなら大丈夫かと。心配なら私のようにダイアル錠を。100均でも、見た目的にあるとないとじゃ違うしね。あとは他の人が荷物を取っている間も、ワゴンにちゃんと目を配ってれば大丈夫ですよ~。


f:id:mayuickw:20190320224410j:image


これは出口。1番に降りたので、誰もいない。

 

とにかくトロン最高でした!!!!2daysで、結局3回乗りました(^.^)

日本にないのが本当に残念。トロンのために、また上海来たい!!と既に思ってます。

 

トロンのあとはパーク内を散歩しつつ、途中で前を通ったセブンスドワーフのマイントレインへ。こちらも5分待ち。

 

これは日本のアトラクションでいうと、ビッグサンダーマウンテンの小規模版に、白雪姫のアトラクの7人の小人のシーンが進化した版っていう感じですww

 

f:id:mayuickw:20190320231659j:image

これ降り場前のとこ。

トロン後としてはスリルは物足りないけど、普通に楽しいし、可愛いです。

 

終わって、歩いてたら、今度はカリブを発見。ソアリンのFPの時間にまだ余裕があるので、さっそく入ることに。はい、5分待ち。

 

っていうか、今回の旅ではほぼ5分待ちです。5分以上待ったアトラクションがあるとするなら、アスレチックだけです(2日目に書きます)。

 

f:id:mayuickw:20190320231757j:image

 

入り口のキャストのお姉さんたち、すっごく感じが良かったです~!中国の接客はあまり期待していなかったのですが、ディズニーはディズニーでした。

 

で、カリブ!!!!とにかく日本のと違って最高だと聞いていたため、相当期待していたのですが、期待は裏切られませんでした!!!日本のカリブも大好きなのですが(ジャックになる前から好き)、いや日本のやつショボイじゃん!!って思うくらい最高でした。といいつつ、アニマトロニクス(人形)は日本のほうが動きが本物っぽかったです。

 

上海のは動きがぎこちなかった笑。でもそれ以外が最高すぎて言うことなし。カリブも今回2回乗りましたが、特に初回は最前列に乗れたので、よく見えて嬉しかった~!

 

f:id:mayuickw:20190320231836j:image

エリア全体がパイレーツです。

 

このあと、やっとソアリンに向かうわけですが、この時点で、まだ10時台前半です笑

9時にオープンして、のんびりパークの写真を撮りながら、移動しながら、アトラクション3個乗って、それでもまだ10時台…最高か~!

 

さて、長くなったので、ソアリンから次の記事へ続きます。。