★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

【宿泊記】コロナ禍の沖縄で、ネストホテルに宿泊してきました。

こんにちは!Mayuです。コロナ感染者が段々増えてきましたね。旅行に行くときは、完璧なまでの感染対策をして出かけたいものです。今回は、先日沖縄旅行の際に宿泊したネストホテル那覇をご紹介したいと思います( `ー´)ノ

ネストホテルについて

ネストホテルは全国チェーン展開のホテルです。東京はもちろん、京都、大阪、広島、福岡にもあります。リゾートホテルではありませんが、よくあるビジネスホテルなどに比べると部屋が広めなので、過ごしやすいのではないかと思います。

ネストホテル那覇の場所はどこ?

ネストホテル那覇は、那覇空港からモノレール「ゆいレール」に乗って、5駅(約10分)の「旭橋」駅で降りて、歩いて5分弱のところにあります。

海沿いではないので、リゾート感はゼロですが、その代わり、とても便利な場所にあります。国際通りにも、歩いて10分くらいで行くことができます。北部、南部と色々な場所に行く路線バスが出ている「那覇バスターミナル」へも徒歩5分。特にレンタカーを利用しない人には最高な立地です。

ネストホテル那覇の感染対策は?

入り口には消毒がしっかり置いてあり、フロントもシートで隔たれていました。また、各フロアにも消毒がおいてありました。どこのホテルでもそうですが、エレベーターなどの利用を気を付ければいいのではないかと思います。また、私は利用していませんが、朝食がブッフェ形式ではなくなっているようです。

ネストホテル那覇、室内の様子は?

ネストホテル那覇

広くはありませんが、狭すぎるということもない広さです。テレビや冷蔵庫、ポット、ドライヤー、アメニティ類など最低限のものは揃っています。

バスルームは?

ネストホテル那覇

いわゆる一般のビジホバスルームです。少々年季が入っている感があり、トイレの流れがあまりよくありませんでした。長押ししないと流れない!シャワーは普通に使えますが、あまりキレイという感じではないので、湯船につかりたい人は違うホテルを選択した方がいいかもしれませんね。ただ、シャンプー類がとても良くて、髪の毛がツルツルになりました。

ネストホテル那覇からの景色

ネストホテル那覇

はい、街の中です(笑)前の駐車場はネストホテルの駐車場です。おそらく利用は有料かと思います。景色は楽しめませんが、近くにはローソンが2店舗あります。また、ここのホテルの真裏には、大人気のジャッキーステーキハウスがあります。

すぐ真裏にジャッキーステーキハウスがある!

ここは芸能人にも大人気のお店。

ジャッキーステーキハウス

 

大人気なので待ちますが、安くておいしいので、おすすめ。なお、ネストホテルに宿泊していれば、真裏なので、テイクアウトもいいですよ!もちろん店内で食事したいものですが、コロナ禍のことを考えれば、テイクアウトも選択肢に入りますよね。

テイクアウトなら待ち時間が短い!

私も先日はテイクアウトしました!テイクアウトであれば、調理時間は待ちますが、店内の待ち時間よりは早く受け取ることができます。そのままホテルに戻って、テレビを見ながらゆっくり食べるのです。

ジャッキーステーキハウス

ステーキはもちろん、タコライスがおすすめ!

ネストホテル那覇をおすすめする人

  • 一人旅
  • 同性同士
  • 家族
  • 車を利用しない人
  • 潔癖すぎない人
  • ホテルは寝られればいい人

バスルームの年季の入り具合などを考えると、こうなります。たまに小さい虫さん🐝も歩いています(笑)沖縄なので私は気にしませんが、カップルの場合はもう少しお金を出してリゾートホテルに宿泊することをおすすめします!

お値段もお安めでオトクに宿泊できる

リゾートホテルに比べれば、かなりお安い値段で宿泊することができます。公式サイトからでも、安く予約することができます。

 

\公式サイトはこちら/

 

 まとめ

沖縄で、安くて便利な宿を探しているのであれば、ネストホテル那覇がおすすめです。ぜひ利用してみてくださいね!