★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

【宿泊記】ハイクラスホテル!三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアに泊まってみた。

f:id:mayuickw:20200928202441p:plain

こんにちは!Mayuです(*'ω'*) 東京のGo To トラベル解禁がだいぶ近付いてきましたね!そこで、今回は先日宿泊した【三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア】をご紹介したいと思います。東京観光にも、都民の息抜きにもピッタリのホテルですよ。

 

🏨【三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア】について

【三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア】は、2019年11月22日にオープンしたばかりの新しいホテルです。

三井ガーデンホテル

外観。モダンでおしゃれなデザイン

なんと、こちらのホテルは大きさの差はあれど、全室バルコニー付き。都内中心部ではあるのですが、周りは緑が多く、バルコニーでリラックスした時間を過ごすことができるんです。目の前には新・国立競技場が。オリンピックにあわせて、開業したようです。オリンピックを見に来る人にとっては最高の立地だったと思います。横断歩道を渡れば目の前が新・国立競技場ですから◎残念ながら、コロナの影響で、そうもいかなかったというわけですが…💦

🏨【三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア】はどこにある?

【三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア】は新宿駅から2駅ほどの距離にあります。一番近いのは、都営大江戸線の【国立競技場駅】A1出口。ただし、大江戸線というのは、かなり深く潜っていますので、地上出口まで出るのに時間がかかります。

 

 

公式サイトには徒歩1分とあります。確かに地上出口からは1分ですが、ホームからだと1分では着きませんので、あしからず(^_^;) JRですと、総武線千駄ヶ谷駅、または信濃町駅ですが、こちらはちょっと歩きます。荷物が多ければ、大江戸線のほうがおすすめですね。

🏨【三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア】室内の様子

出来たばかりなだけあって、とてもキレイで、おしゃれな空間です。通常の三井ガーデンよりもビジネス色が薄く、都心のリゾートといった開放的なイメージです。

 

今回はスーペリアコーナーツインという角部屋に宿泊。

三井ガーデンホテル

広くて、開放的な入り口です。

三井ガーデンホテル

モダンなオブジェも。この台の下に冷蔵庫などがありました

三井ガーデンホテル

キレイな洗面エリア

三井ガーデンホテル

ベッド(撮影前に座ってしまったので、シワが…)

三井ガーデンホテル

バスルームも広々。シャンプー類がミキモト製でした

三井ガーデンホテル

もちろんトイレもピカピカです

ユニットバスではないというのは、ゆったり過ごす上で大きなポイントですよね。

 

三井ガーデンホテル

バルコニーからの景色。スカイツリーも見えました

コーナールームですので、バルコニーもL字型になっており、もう一方には新・国立競技場が見えました。バルコニーには、チェアも置いてあります。

 

三井ガーデンホテル

 

🏨【三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア】の設備など

大浴場がある!

2階には大浴場があります。広い洗い場と、大きな湯船があり、とてもリラックスできました。部屋と同じく、シャンプー類はミキモト製です。脱衣所にはロッカーがあるので、便利ですし、大浴場には「カードキー」がないと入ることができませんので、セキュリティも安心です。ダイソンのドライヤーが置いてあって使ってみたかったのですが、すべて充電切れでした(笑)みんな思うことは同じだ(;'∀')

ルーフトップテラ

f:id:mayuickw:20200928211308j:plain

屋上にオープンテラスがあり、ソファーが並んでいます。ここにゴロンとして、ぼーっと空を眺めたりすることもできますし、もちろん夜景も楽しめます。

 

f:id:mayuickw:20200928211405j:plain

テラスから見る東京の夜景は、さすが美しかったです。東京に住んでいても、こうして夜景を見ることはあまりないので、新鮮です。なお、こちらのテラスは時間が決まっていて、深夜時間帯は入ることができません。

レストランなど

ホテル1階にレストランと、ベーカリーカフェがあります。夕食も朝食もココのレストランを利用したのですが、特にパンが美味しかったです。朝食はコロナの影響でブッフェではありませんが、一通りのものをお皿にいれて持ってきてくれ、その中で追加で食べたいものがあれば、スタッフさんにお願いする形です。ただ、ドリンクに関しては、よくあるブッフェのように自分たちで用意する仕組みでした。

🏨【三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア】のおすすめポイント

三井ガーデンホテル

このホテルはコンセプトが『心澄む都心』というだけあって、新宿駅から近いのに、周りは緑に囲まれて自然豊かです。自然の中にいつつも、少し遠くを見れば、東京都心の夜景を見ることができます。

朝の散策が気持ちいい!

朝食を食べたあと、周囲の神宮外苑を散策するのもおすすめ。緑が多いので、光合成ができて、とても気持ちがよいです。車が少ないので、散策しても排気ガスまみれになる心配もありません☺

🏨【三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア】まとめ

f:id:mayuickw:20200928203435j:plain

東京に観光にいらっしゃる場合はもちろん、東京に住んでいて息抜きをしたい、といった場合にも、とてもおすすめのホテルですよ。ただ、テーブルが小さいものしかないので、テレワークなどにはあまり向かないかもしれません。

また、小さな子供連れのファミリー向けという感じでもありません。朝食会場を見ていると、おひとり様も多かったですし、都心の中で、のんびりゆっくりと癒されたい、自然に触れたいという大人の方に特におすすめしたいホテルです。

オリンピック前のGo To トラベル対応期間に、まずは安く宿泊しよう!

2020年10月から東京がGo To トラベルの対象になります。ただでさえ、ハイクラスホテルで価格設定は高めなので、オリンピック時期になれば、価格が跳ね上がるのは間違いナシ💦なので、この機会に、まずは宿泊してみてはいかがでしょうか?

じゃらんでクーポンを使って、もっとオトクに宿泊!

リクルート系のにゃらん猫のCMでもおなじみのじゃらんnet

かなり頻繁に割引クーポンを配布していますので、チェックしてみてください。

>>じゃらんクーポンで三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアを予約する

私も最近は、すっかりじゃらん一色となっております。

 

東京の自然の中で、ぜひ癒されましょう🎵

 

 ▼【ホテルシリーズ】▼