★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

【宿泊記】札幌プリンスホテルに泊まってきました!

f:id:mayuickw:20200716170758p:plain

こんにちは!Mayuです!先日、物心ついてからは初めての【北海道】へ上陸してきました!何か所かまわったのですが、まずは札幌市内にある【札幌プリンスホテル】をご紹介します。

 

🏨札幌プリンスホテルの概要

 札幌プリンスホテル

札幌市内にある、おなじみの白くて丸い高層タワーが特徴的な西武系プリンスホテルグループの建物【札幌プリンスホテルです。現在のタワーは2004年に竣工したそうです。こちらは2020年の8月下旬。夜遅い時間に食事から帰ってきて撮影したものですが、コロナ禍の日曜日の夜というのもあって、電気のついている部屋がとても少ないように感じました。

 

プリンスホテルは全国展開していますので、かなり有名だと思いますが、日本国内だけでなく、海外にも多数のホテルがあります。

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

【札幌プリンスホテル】はどこにある?

地図で見ると、札幌駅の左下あたり、札幌駅からは少し距離が離れています。

身軽であれば、空港からJRで札幌駅か、新さっぽろ駅に向かい、市営地下鉄や市電を利用するのが便利ですが、乗り換えがあります。

荷物が多い場合は、札幌駅から出ているホテル用シャトルバスを利用するのがおすすめです。

ただし、シャトルバスは人数制限もあり、時間も決まっているため、一刻も早くホテルへ着きたい場合は、やはり電車かタクシーでしょうか。

レンタカーは必要?

駐車場もありますが、有料で、1泊1台1500円です。なかなかしますね(^_^;)

札幌市内での観光はレンタカーを特に必要としません。公共交通機関(バス、地下鉄、市電)が充実していますし、タクシーも多いです。街中のドコモのシェアサイクルも便利でした。なので、ご高齢の家族がいるとか何かしら事情があるのでなければ、札幌市内から出る時だけレンタカーを借りるので十分です。

 

じゃらんには駐車場無料プランもあるので、それを利用するのもいいですね!

>>札幌プリンスホテルの駐車場無料プランを探す

 

🏨【札幌プリンスホテル】室内の様子

普通のツインルームです。私はシングルユースでしたが、それでもベッドとベッドの間が少し狭いのが使いにくいと感じました。パジャマは上下別のタイプだったので、それはいいですね!

f:id:mayuickw:20200921163946j:plain

一番安いスタンダードルーム(低層階ツイン)を予約していましたが、スーペリア(高層階ツイン)にアップグレードしてくれたようです。おかげで、札幌市内の夜景を見ることができました(天気が悪かったのが残念でしたが)

f:id:mayuickw:20200921163939j:plain

それでもキレイでした(*'ω'*)

バスやアメニティなど

f:id:mayuickw:20200921164013j:plain

画質が悪いですが、普通のユニットバスです。キレイに清掃されていました。

札幌プリンスホテル

シャンプー類も問題なし。

 

f:id:mayuickw:20200921164003j:plain

バスアメニティは、一般的なハブラシ、ブラシ、カミソリ、綿棒、シャワーキャップといったところでした。

 

ただ、ひとつ、コロナ禍ということで、こんなものがありました。

f:id:mayuickw:20200921164025j:plain

使い捨てマスクと、除菌シート、そして紙製のマスクケースです。宿泊したホテルで、マスクを貰ったというのは、あとにも先にも一度だけです。

 

f:id:mayuickw:20200921163955j:plain

よく海外のホテルにもあるフリースマホもありました。

丸い形が面白い。

札幌プリンスホテル

平面図を見ると、なかなか面白いですね。なお、真ん中は吹き抜けになっていて、エレベーターはシースルーのものもありますよ。

🏨【札幌プリンスホテル】は朝食付きがおすすめ!

札幌プリンスの朝食おすすめです。和食をいただきましたが、朝からいくらやタコなどの海鮮もあり、とっても豪華でおいしかったです。

f:id:mayuickw:20200921163930j:plain

 

宿泊の部屋グレードによって朝食場所がわかれているようです。私も本来ならば、1階のレストランだったはずなのですが、なんと朝食場所も一番お値段の高いロイヤルフロア用の最上階レストランにかえてくれまして、至れり尽くせりでした。

札幌プリンスホテル

最上階レストランからの景色

コロナ禍ならではの、有難いサービスでした。

 

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

 

🏨【札幌プリンスホテル】には温泉もある!

北海道には、温泉がたくさんありますね。こちらにも温泉があり、宿泊者のみ1泊あたり500円で利用できます。効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復だとか。

私は到着が遅かったので利用していませんが、時間内なら何回でも入れるようなので、長時間滞在であれば、利用してもいいですよね!

コンビニも近くて便利!

ホテルのすぐ近くにローソンがありますので、便利です。ただ、食事処は少なめです。スープカレー屋さんや、ラーメン屋さんならあります。または、10分弱歩くと、すすきのの狸小路商店街があるので、そちらまで行けばお店は多いです。

🏨【札幌プリンスホテル】まとめ

個人的には、もう一度泊まりたいな、と思えるホテルでした。スタッフさんたちの対応もさすが良かったです!

 

コロナ禍の今なら、かなり安く宿泊できます!Go To キャンペーンを使わずとも安かったです。ぜひ一度宿泊してみてくださいね!

 

>>じゃらんで札幌プリンスホテルを見てみる

じゃらんnetはクーポンで、安く宿泊できるので、かなりおすすめです!しかも、ポンタポイント(リクルートポイント)も溜まります!

 

👇👇👇まずはクリックで検索