★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

上海ディズニーランドに行ってきた!1日目 part.2

さてさて1日目まだまだ続きます~!

 

※写真たくさんありますが、盗用は即通報いたしますm(__)m※

前回の記事はコチラ↓

 

 

カリブのあと、ソアリンのFPの時間が近づいてきたので、そちら方向へ向かいますが、まだまだ時間はあるので、のんびりと。

 

途中にあった面白いオブジェ。。

f:id:mayuickw:20190320234443j:image

 

そして、なんかお腹がすいてきた…早朝、空港のスタバで食べたクロワッサンが既に消化されてきた!でも、この時間は開いているお店が少なく、ワゴンなどをチラチラ見ながらソアリン方向へ歩いていきます。ポップコーンや、ターキーなどを見つけるも、これは今食べたい感じではない…

 

すると、ちょうどソアリンの近くにあるワゴンで、これを売っていました~!

なんとかドッグww

f:id:mayuickw:20190320234412j:image

食べかけすいません。
f:id:mayuickw:20190320234415j:image

ドッグ系が大好きな私。40元で購入。アメリカンドッグの周りに、ピリ辛~~のパン粉みたいなのがまぶしてあって、揚げてあるので油っぽいですが、おいしかったです(^^♪ ただ、食べるときにピリ辛の粉がぼろぼろ落ちますw 最初は膝に落ちるたびに払っていましたが、あまりにも落ちてくるので、食べ終わってからまとめて粉を払いましたw 

 

お腹も満たされ、満足したところで、目の前のソアリン入り口へ。

 

f:id:mayuickw:20190320234906p:image

ファストパスなので、ずんずん進みますが、ライドに乗る前に見る説明VTRが、なんか面白すぎましたw 中国語なので、よくわからないのですが、お笑いかよ?的な面白さだったので、言葉の壁を越えましたw

ライド自体も、スリルはないのだけど、旅しているみたいで楽しかったです~!なんか、東京にも今後できるらしいけど、あのVTRも、ライド上の映像も(世界を旅するやつだけど日本は出てこないので)、どうなんだろう…と気になる…

 

さて、ソアリンを降りたあとは、お散歩&写真タイム。

f:id:mayuickw:20190321214054j:image
f:id:mayuickw:20190321214104j:image
f:id:mayuickw:20190321214048j:image

パーク内を相当ぐるぐる回りましたww

 

入り口のほうのメインストリートまで戻ってみると、キャラグリを発見。

そして私の大好きなリスたちが!!!!!!!!!迷わず列に並びます!!

 

列に並ぶといっても、すいてるので、せいぜい15分くらいですかね。1組あたりのグリ時間がのんびりしていて、ポーズを変えたりして、た~~~くさん写真を撮ってくれるので、日本みたいな「さっさと進め方式」ではなくて、なんか良い♪

 

スマホをキャストさんに渡すと、リスたちと挨拶しているところから、バイバイするところまで、一通り撮りまくってくれますww 連写しまくり、サービス精神やばいww

f:id:mayuickw:20190321214157j:image

 

中国人や欧米人はあんまりグリとか興味ないみたいで、並んでいる人の7割は日本人でしたよww

 

リスのあとはマップを見ながら、ミートミッキーへ。10分待ちw

ミートミッキーでも、スマホを渡せば、めっちゃ撮ってくれます(^.^)

f:id:mayuickw:20190321214256j:image

ミッキーに襲われる私w

 

そのあとはターザンのショーへ。最初は若干しょぼいショーかと思ったのですが、途中から中国雑技団のようになってきて、すごかったですw しかも最後泣いたよw

 

その後、なんと雨が降ってきてしまいました(/_;) なので、とりあえず一休みしようと思い、お昼ご飯を食べることに。

 

レストランも、とってもすいてました~!これ食べました♪本格的な中華で、かなり美味しかったです。ええ、残念ながら、東京のパークご飯より断然美味しかったです…

f:id:mayuickw:20190321214330j:image

 

可愛くてつい買ってしまったルーちゃんのボトルには、温かいフルーツティーが入っていて、これもすっごく美味しかったです。中身だけお代わりしたかったぐらいw

 

ご飯を食べ終わっても雨はやむ気配がなかったので、明日もあるし、そろそろホテルへ戻ろうかな、と、メインストリートへ戻ると、ダッフィーやシェリーメイがグリしていたので、グリに並んで、ショップを見て、1日目は撤収しました~。

f:id:mayuickw:20190321215307p:image

f:id:mayuickw:20190321214511j:image

 

元気があったら、夜に戻ってこようかと思ったのですが、寝てしまい、ムリでしたw

 

ホテルでは日本から持参したカップ麺を食す。中国ならカップ麺の肉エキスとか気にしなくていいので、何も買えなかった時のために1個だけでも持ってくと便利ですよ~。私はパンも持っていってたので、翌朝のご飯も大丈夫でした~!

 

あ、でもノボテルに、カップ麺や、パンの自販機があるので、少しお高めだけど、購入はできますよ(^.^) 安心してください~!

 

2日目に続く。