★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

英語が苦手な人の海外旅行に効果バツグンの勉強アプリ!

f:id:mayuickw:20200205214849j:plain

こんにちは!今回は海外旅行といえば、必ず関わる外国語…特に使用国の多い英語について、私が旅行時にした対策のひとつ、気軽に勉強できるおすすめアプリをご紹介します!ひとりで海外旅行に行くことを決めた人、ひとりで行ってみたいけど英語がネックで踏み出せない人、英語できないけど海外旅行行きたい人、これで英語の怖さを少しでも解消できますよ!

筆者の英語レベル

f:id:mayuickw:20200204013137j:plain

まず初めに…私の場合、2年前に一人でロサンゼルスへ行くまでは、①ハワイとグアムしか行ったことがない  ②ひとりで海外に行ったことがない ③仕事で外国人と触れ合うが、地図を見ながらジェスチャーで道案内レベル だったのです。よくひとりで行こうと思ったよな、と今でも思います(笑) なので、当時の理解力は2くらいだったでしょう…学校を卒業してから何もしていない本当に情けない感じでした。

旅行英語の対策を始めたのは三か月前から

ひとりで行くので、あまりにも英語がわからないのはヤバイと思い、三か月前からアプリを漁ることに。スクールに通う時間もないし、楽に勉強できる方法がないかな?と思って、見つけたのが スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) 今はリニューアルされていて、私が使用したのは、これの前ver.なのですが、内容は変わっていないので、ご紹介します!

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)ってどうなの?

皆さんご存知リクルートの提供しているアプリです。

正直な感想を言います!

私自身は三か月やってみて、リスニングが少し上達したと感じました。英語で何かを伝えるということは翻訳アプリがあれば何とかなるわけで、相手が言ってることを理解できないと伝えることすら出来ないですよね。

アメリカへ行くと「英語が出来て当たり前でしょ」的な感じなので、全くちんぷんかんぷんだと、「こいつわかってねーな」という呆れた態度を取られます(笑)

アプリだと生のコミュニケーションの練習にはなりませんが、三か月間で出来ることで考えたら、やはり耳を英語に慣らすということが一番大事。おかげで話は出来なくても、相手がこんなこと言っているんだな、というのは理解できました。もちろん、旅行から帰国したあとも辞めずに続けましたよ!

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) の内容

f:id:mayuickw:20200309161343p:plain

今リリースされているものはニューヨークが舞台。ストーリーに合わせて会話を練習できるようになっています。1回最短3分から、スキマ時間でできて、スマホ/PCでリスニングからスピーキングまで練習出来ちゃうんです。通わなくていいし、寝る前の3分でも出来るっていうのは有難いですよね。なんだかんだ3分以上やっちゃうんですけどね(笑)

こんな人は是非使ってみてほしい!

f:id:mayuickw:20200306135158p:plain

  • 海外旅行に役立つ日常英会話をマスターしたい人
  • 接客や道案内などのおもてなし場面で使える英語を身に付けたい人
  • アプリで楽に勉強しながら、英語力を伸ばしたい人

しかも、なんと今なら7日間無料で体験できるんです!無料体験してから決められる!って親切ですよね。

さらにさらに、今ならキャッシュバックもあるらしい…これは英会話スクールに通うよりも断然お得だと思いますよ。

 

>>スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

 

今もやってるの?

f:id:mayuickw:20200309161745p:plain

読んでくださっている方のツッコミポイントはここだと思います。こんな紹介しといて自分はやってないんでしょ?と思われるかもしれませんが…

私は今はスタディサプリのTOEICコースの方をやっています。日常会話は大体理解できるようになってきたので、文法とか単語とか、もう少し勉強したいと思って、TOEICコースへ移行しました。機会があれば、こっちもご紹介しますね!

まとめ

f:id:mayuickw:20200121173946j:plain

ひとりで海外旅行に行くことを決めた人、ひとりで行ってみたいけど英語がネックで踏み出せない人、まずは7日間無料からチャレンジしてみてください!本当におすすめですよ!

 

まずは7日間からはじめてみよう▼

スタディサプリ公式サイトはこちらをクリック