★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

こんな時だからこそ。免疫力アップに良いサプリや食品まとめ。

f:id:mayuickw:20200308000321j:plain

こんにちは!世間がウィルス関連で殺伐としてきました。衛生用品の奪い合いや、電車内での暴言など見てて悲しくなりますね。さて、ウィルス対策としてマスクや消毒液での殺菌ももちろん良いのですが、こんな時だからこそ、免疫力を上げて、根本から対策してみませんか?

今回は免疫力をアップして、病気になりやすい体を根本から改善していく方法をお伝えしたいと思います!

日本人の病気に対する意識について

f:id:mayuickw:20200307235229p:plain

日本では国民皆保険制度があり、病院にかかっても3割の負担ですみます。そのため、殆どの人が何かあればすぐに病院にかかることが出来ます。日本という国は比較的清潔ですし、普段から「病気にならない対策」をしている人は少ないなと感じます。

 

f:id:mayuickw:20200308001132j:plain

以前の記事にも書きましたが、トイレのあと石鹸できちんと手を洗う人は少数ですし、ファストフードで食べる前に手を洗っている人はどれだけいますか?そのままポテトを食べている人…かなりいるのではないでしょうか。

店によってはおしぼりすらないところもありますが、手を洗うことは出来ると思いますので、しっかりと意識していきたいですね。

免疫力ってなに?

f:id:mayuickw:20200308001845p:plain

免疫力とは体内で発生した癌細胞、外から侵入してきた細菌、そしてウイルスなどを常に監視して撃退してくれる自己防衛の力のことを言います。働いてくれているのは白血球の中の細胞たちです。

免疫力が低くなると、ウィルスや感染症にかかりやすくなったり、アレルギーが出やすくなったりします。手洗いや、うがいがしっかりと出来ていると考えた上で、感染対策を強化できるのが免疫力を上げることです。

ちなみに、20歳を超えると免疫力は段々落ちていきます。

免疫力を上げるためには

①腸を整える

免疫細胞が大きく関わっているのは腸です。病気になる時は疲れや睡眠不足など様々な要因が影響してきますが、腸を整えてあげると免疫細胞が元気になって、免疫力が上がっていきます。そのため、食事の内容がとても大切です。

②体温を上げる

体温が下がると血行が悪くなり、免疫細胞さんたちの活動がのろまになっていきます。のろまになってしまうと、外から入ってきた細菌やウィルスをすぐに攻撃できず、負けてしまいます。

食品やサプリメントで免疫力を上げて、ウィルス対策を強化しよう

規則正しい生活と、健康的な食事が一番なのですが、忙しい現代人のために、簡単に摂取できるサプリメントや食品を紹介したいと思います。

おすすめ①ローヤルゼリー

ローヤルゼリーは働きバチさんたちが身を粉にして作り出すエキスです。女王バチさんは、この栄養満点のエキスを食べて大きく元気に成長します。美肌効果などもあります。

 

▼おすすめ▼

[3個セット]ロイヤルゼリー 1500mg 60粒 NOW Foods(ナウフーズ)

価格:5,003円
(2020/3/8 00:42時点)
感想(10件)

 

ちなみにサプリメントは日本のものは規制があり成分が少なく気持ち程度です。効果を期待するならアメリカ製をおすすめします。アメリカは皆保険制度がなく、気軽に病院にかかれないため、かなり本気のサプリメントを作っています。

ただし、アメリカの人用のため、体格が小さかったりする場合は摂取量を減らしてくださいね。

おすすめ②マヌカハニー

気軽に摂取できるはちみつ。こちらもローヤルゼリーと同様に摂取をおすすめする食品です。中でも最強にいいのはマヌカハニーです。

歌手や、声の仕事をしている人も愛用しているもので、殺菌効果が強力なため、喉のイガイガや風邪症状を早い段階で回復させてくれますよ。ナレーターをしている私の友人も、これをなめたらすぐに喉が治ると言っていました。

他と比べて、少しお値段は張りますが、安いものは偽物だったりもするので良く確認してから購入してください。

 

▼おすすめ▼

f:id:mayuickw:20200309142335p:plain


ちなみにMGOやUMFは殺菌力の強さを示していて、

数字が大きくなればなるほど殺菌力も上がり、値段も上がります日常的に抗菌作用を求めるならMGO514+、UMF15+以上最高の殺菌効果を求めるのであれば、MGO829+、UMF20+が目安です。

安易に安いものを購入しても、効果がない!なんてことになってしまうので、ご注意くださいね。

 

医師も驚く!! 天然活性物質MGOマヌカハニーは健康の源です。 
ニュージーランドの人里はなれた大自然から採れた幻のハチミツ!! 
非常に活性度の高いブレンドによる他の量産品とは全く異なり
どなたが利用頂いても必ずその有用性がすぐ実感できる製品です。

 

こちらもどうぞ▼

おすすめ③乳酸菌

腸内環境を整えるために必須ですね。CMで見かける商品も多いので、馴染みのある栄養素だと思います。

 

▼おすすめ▼

明治 R-1ヨーグルト ドリンク 112ml 48本入り meiji R1ヨーグルト 乳酸菌飲料 アールワン R1 48本 ヨーグルト飲料 飲むヨーグルト のむヨーグルト 明治ヨーグルト r-1 プレーン

価格:6,156円
(2020/3/8 01:04時点)
感想(27件)

 

▼おすすめ▼

【指定医薬部外品】新ビオフェルミンS錠 540錠

価格:2,307円
(2020/3/8 01:06時点)
感想(93件)

おすすめ④緑茶

緑茶のカテキンが抗ウィルスだってことは既にご存知かと思います。1時間に1回緑茶を飲んだり、うがい薬の代わりに緑茶でうがいしたりするのもいいですよ。緑茶が好きじゃなければ、カテキンサプリメントがあります。

 

▼おすすめ▼

【お買い得15%OFF】三井農林 活緑カテキン 90粒×3個 【カフェインレス 緑茶カテキン

価格:11,016円
(2020/3/8 01:09時点)
感想(2件)

 

▼おすすめ▼

『送料無料!』(地域限定)伊藤園 お~いお茶 おーいお茶 濃い茶 525mlペットボトル (1ケースは24本入り)濃い味 濃いお茶 日本茶 緑茶 機能性表示食品

価格:2,484円
(2020/3/8 01:23時点)
感想(18件)

おすすめ⑤亜鉛

免疫力に欠かせない白血球さんには亜鉛が含まれています。そのため、亜鉛不足が起こると活動が鈍ってしまうんです。亜鉛には抗酸化作用もあり、アンチエイジング(美肌や白髪)などにも効果があると言われていますよ。

 

▼おすすめ▼

【3個セット】Lオプティジンク(高吸収タイプ亜鉛)30mg 100粒 071-01510

価格:3,000円
(2020/3/8 01:16時点)
感想(5件)

おすすめ⑥豊潤サジー

私も飲んでいるサジージュースです。栄養満点で、免疫力アップにも繋がります。気になる方は、下記の記事をご覧ください。

 

\サジージュースについてはこちら/

まとめ

f:id:mayuickw:20200308012858p:plain

いかがでしたか?普段から免疫力を上げておくことで、不安な情報に左右されずに少しでも落ち着いて過ごすことが出来るのではないかな?と思います。

個人的に最強におすすめするのはマヌカハニーですが、お値段も高いので、出来ることからチャレンジしてみてくださいね!

 

健康体は一日にしてならず、免疫力を上げて、ウィルスに負けないよう元気に乗り切りましょう!

 

 \まずはマヌカハニーを見てみよう/

医師も驚く!! 天然活性物質MGOマヌカハニーは健康の源です。 
ニュージーランドの人里はなれた大自然から採れた幻のハチミツ!! 
非常に活性度の高いブレンドによる他の量産品とは全く異なり
どなたが利用頂いても必ずその有用性がすぐ実感できる製品です。