★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

JALのスタンプが貰えるアプリ。収集状況報告。

JAL

こんにちは!JALでは搭乗時にスタンプが貰えるアプリサービスが始まっていますが、集めていますか?機内でCAさんの持っているQRコードを読み込ませてもらうと、47都道府県にちなんだオリジナルスタンプを集めることが出来るんです。

 

※残念ながらコロナの影響でサービスは中止になりました。

 

JALの47都道府県スタンプが貰えるアプリって?

まだ知らない人は、JALの公式アプリJAL FLIGHT FAN!】をまずは下記からダウンロードしてくださいね。

 

JAL FLIGHT FUN!
JAL FLIGHT FUN!
開発元:Japan Airlines Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

JALに搭乗した時に、アプリを立ち上げて、CAさんに声を掛け、QRコードを読み込ませてもらいます。そうすると、そのCAさんの出身地や、縁の地のスタンプをゲットできます。私はてっきり出身地だけだと思っていたのですが、縁の場所でも良くて、CAさんが自分で選択できると言っていました。

JALのアプリでスタンプを集める際の注意事項

6時間にひとつのスタンプしか貰えません。でも、CAさんがどこどこ出身の人がいますよ、持ってます?と結構教えてくれます。CAさんに声を掛ける時は、ちゃんと様子を見計らっていきましょう。私は沖縄便などであれば、飲み物のお替りをお願いした時とか、トイレに立った時とか、あとは降りる時に最後の方まで待って、すいてから声掛けしています。

先日乗った時、離陸前のコンパートメントチェックをしているCAさんに頼んでいるおじさんがいまして(しかもタメ語)「今言う!?」と思ってちょっと引きました。

スタンプが貰えるのはJALだけ?

JALはもちろん、JTA(日本トランスオーシャン航空)や、RAC(琉球エアコミューター)のCAさんにも貰えますよ!ただ、JTARACの場合、全員沖縄出身という可能性が存分にありえます(というか、ありました)。その場合は潔く諦めましょう!(笑)

JAL 47都道府県スタンプまとめ。

現状

f:id:mayuickw:20200227172810p:plain

現在12枚です。ではさっそくいきましょう!

 

\格安航空券を探すなら/

 

全国

FULL COMPLETE

北海道+東北

AREA COMPLETE
北海道

f:id:mayuickw:20200227173046j:plain

青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県

関東エリア

AREA COMPLETE
茨木県

f:id:mayuickw:20200227173213j:plain

栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都

f:id:mayuickw:20200227173311j:plain

神奈川県

f:id:mayuickw:20200227173334j:plain

中部エリア

AREA COMPLETE
新潟県
富山県
石川県
福井県
山梨県
長野県
岐阜県
静岡県
愛知県

f:id:mayuickw:20200227173500j:plain

近畿エリア

AREA COMPLETE
三重県
滋賀県

f:id:mayuickw:20200227173545j:plain

京都府

f:id:mayuickw:20200227173611j:plain

大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県

中国・四国エリア

AREA COMPLETE
鳥取県
島根県
岡山県

f:id:mayuickw:20200227173724j:plain

広島県

f:id:mayuickw:20200227173805j:plain

山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県

九州・沖縄エリア

AREA COMPLETE
福岡県

f:id:mayuickw:20200227173908j:plain

佐賀県
長崎県
熊本県

f:id:mayuickw:20200227173939j:plain

大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

f:id:mayuickw:20200227174012j:plain

まとめ

沖縄が勝連城だったり、東京がスクランブル交差点だったり、意外なチョイスもあるね!

ね!コンプできるかは謎だけど、出来るだけ集めたいなと思ってます!コンプすると、何かグッズがもらえるらしい…気になるー!

 

 

おすすめ記事▼