★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

アメリカ西海岸に旅行するなら準備すべき必需品【ポータブル加湿器】をご紹介!

f:id:mayuickw:20200221200051j:plain

こんにちは!今回はアメリカ旅行に行くならぜひ持参してもらいたい【ポータブル加湿器】をご紹介します!アメリカって思った以上に乾燥しているんです。大丈夫だと思って、放っておくと、すぐに喉が痛くなり、風邪をひいてしまいます!そこで、ポータブル加湿器を持参するのがおすすめ。今は旅行時でも気軽に持っていけるものがありますよ!

気になるアメリカ西海岸の気候は…

アメリカ西海岸

基本的に、一年の9割は晴れています。10月頃になると、稀に雨が降ることがあり、冬季は太陽の出ている時と、沈んだあとの寒暖差が激しいです。昼間はTシャツでも夜はパーカーなどの上着が必須。爽やかな気候ですが、とにかく乾燥がすごい!油断していると風邪をひいたり、お肌がバリバリに。特に観光地でもあるロサンゼルス、ラスベガス、アリゾナは砂漠地帯を開拓しているため、内陸に行けば行くほどカラッカラです。

どうして必要なの?

f:id:mayuickw:20200309161745p:plain

アメリカ西海岸は乾燥が本当にひどいです。日本の冬なんか比べ物になりません。私も以前は【ポータブル加湿器】を持っていませんでしたが、西海岸を訪れた4回中、長期だった2回は風邪をひいてしまいました!乾燥で喉が痛くなるところから始まり、アメリカの強力な喉飴を使用しても、なかなか治らない!

そこで、5回目の渡米の際、【ポータブル加湿器】を持参し、毎日寝る時に使用した結果、2週間滞在でも風邪をひくことなく帰ってくることが出来ました!ちなみにアメリカの宿で加湿器は見たことありません(笑)

【ポータブル加湿器】てどんなもの?

小さなペットボトルサイズの加湿器です。もちろん広いリビングなどでは小さくて効果は感じられないかと思いますが、寝る時の枕元、車のドリンクホルダー、はたまたオフィスのデスク、怪しまれなければ新幹線の車内や、飛行機で使用することもできます!(変な煙が出てると思われないようにCAさんに許可とってくださいね)

【ポータブル加湿器】にはどんな効果がある?

そのまま加湿ですね(笑) 具体的には乾燥から来る風邪やウィルス感染の予防、花粉症の緩和、お肌や髪の毛の乾燥緩和などが出来ますよ!小さくても、1m範囲内ぐらいにあれば確実に効果は感じると思います。

プチプラで、おすすめのポータブル加湿器ナンバーワン!

では、おすすめをさっそくご紹介します!

超音波式加湿器 卓上 usb充電式

こちらの加湿器、私も使っているのですが、すごく優秀なんです。

①充電に対応可!

なんと充電しておけば、電源がないところでも使用できるんです!

②コンセントがなくてもUSBケーブルから給電可

つまり、モバイルバッテリーやパソコン、車からも給電できますよ!

③ドリンクホルダーにも収まる!ブラックボディがかっこいい!

f:id:mayuickw:20200203135525j:plain

容量は350mlで最大10時間も持つ商品。しかもペットボトルサイズ!飲んだあとのペットボトルで申し訳ないですが…(ブルーやホワイトカラーもありますよ)

④音が静かでお手入れもカンタン

寝る時に使うことを考えたら大事な部分ですよね。こちらアマゾンでの評価も高いですよ!

⑤保証がついてる

三か月間の保証と、日本語の説明書がきちんとついていますので安心!

⑥値段が安い!

2,000円前後で購入できちゃいます!充電式で、このお値段はなかなかないですよ。

⑦小さいのにパワフル!

霧の出具合もなかなかのパワフルさ。お水もかなり持ちますよ。寝る前に満タンにしても、起きた時に半分以上残っています。電源コードを外して充電を使って利用しても、8時間は持ちます!

f:id:mayuickw:20200224205344j:plain

黒いスウェットの前で撮影してみました。かなり霧が出ていますよね。これではないポータブル加湿器も持っているのですが、同じタイミングで水を補充しても、こちらの方が2倍の時間持ちます。

 

商品はこちら!まずはチェック!▼

【2020最新版 & 大容量 350ml】 加湿器 卓上 超音波式 除菌 USB充電式 ワイヤレス 卓上加湿器 車載加湿器 ペットボトル 7色LEDライト 超静音設計 小型 持ち運び便利 オフィス 子供部屋 花粉対策に 乾燥防止 空焚き防止 (ホワイト)

新品価格
¥1,683から
(2020/2/25 15:25時点)

 

まとめ

f:id:mayuickw:20200309195426p:plain

アメリカ旅行じゃなくても、ウィルス対策、花粉対策にも有効な【ポータブル加湿器】。是非利用してみてくださいね!

 

▼とりあえず航空券を探してみるならココ▼

全国各地発、世界643路線に対応!海外格安航空券予約はskyticket.jp