★MayuTabiLog★

旅やマイルはもちろん、フィットネス、ファッション、その他情報まで色々とシェアします!

ユナイテッド航空で、ベーシックエコノミーという格安航空券を購入してしまった話~ミニマリスト荷物編~

ユナイテッド航空のベーシックエコノミーのチケットを間違って購入してしまったことをキッカケに、ミニマリストになろうと決断したお話。

 

前回の記事もどうぞ▼


規定サイズぴったりのリュックを購入。今度は荷物の選別に入ります。

 

リュックひとつで12日間海外旅行した私の持ち物リスト

機内持込液体袋

  • シャンプー(アメニティで貰ったもの。宿泊先についていない分のみ)
  • トリートメント(アメニティで貰ったもの。宿泊先についていない分のみ)
  • ボディソープ(アメニティで貰ったもの。宿泊先についていない分&手洗い洗濯用)
  • 洗顔フォーム(旅行用ミニサイズ)
  • 基礎化粧品(クレンジング、化粧水、クリーム。全て無印の詰め替え容器に)
  • 歯磨き粉(持ち歩きサイズ)
  • 目薬(裸眼用とコンタクト用)
  • 化粧品(BBクリーム、アイライナー)
  • バンテリン(足の疲れや腰痛対策)

バス用ポーチ

  • 使い捨てコンタクトレンズ34枚(少し多めに。液体袋に入れなくてもOK)
  • サプリメント(12日分)
  • メイク用品(リップ、アイシャドウ、アイブロウ、髪ゴム、パウダー、綿棒、電動シェーバーなど)
  • 歯ブラシ
  • 折りたたみ鏡
  • ウェットティッシュ(何かと役に立つ)
  • 汗拭きシート

飛行機内グッズ入れ(洗濯ネットにカラビナ付けてます、超おススメ)

  • 耳栓
  • 眼鏡(長時間フライトはコンタクトを外すので)
  • アイマスク(いつも持っているのに使ったことなし)
  • ネックピロー(膨らませるタイプ)
  • 腰ピロー(膨らませるタイプ)
  • マッサージ棒
  • テニスボール(お尻の下に置いてゴリゴリ)
  • メディキュット

ガジェット入れ(洗濯ネット)

  • 充電用ケーブル類(スマホapple watch、gopro用)
  • プラグ変換アダプタ(アメリカはプラグ一緒だけど、USBを一気に2本させて便利な商品を)

貴重品用ミニバッグ(ショルダーで、機内でも常に身につけてます)

  • スマホ
  • パスポート、国際免許
  • 財布(薄い札入れ、スキミング防止カード入れ、小銭入れをバラバラに持ってます)
  • サングラス
  • モバイルバッテリー
  • ティッシュ
  • ボールペン(出入国カード用。当たり前だと思ってたけど、国際線なのに持ってない人結構いる)
  • ミニタオル

その他

  • エコバッグ(現地で使う用)
  • ヘアアイロン(私には必須)
  • タブレット(1週間以上の時はタブレットかPCを持っていきます)
  • 折り畳み傘
  • 持ち歩き用ヘッドライト(アメリカでは自転車ライトにしたりも)
  • ピンチ付ハンガー(洗った下着とか干すのに使う)
  • 防水バッグ(海用貴重品入れ)
  • 南京錠(100均の頼りないやつでも、見た目的にあるとないとじゃ違う)
  • トップス(Tシャツなど薄手のもの2枚)
  • 寝巻き(Tシャツなど外でも着られるもので兼用)
  • 水着兼用下着2セット(スポーツ用)
  • その他の下着、靴下など(エアリズム最高)
  • フェイスタオル2枚(バスタオルは邪魔なだけ)
  • ビーサン(部屋にスリッパがない時にも使える)
  • レンチンご飯2コ(節約用)
  • レトルトスープ(節約用)
  • 粉末コーヒー(コーヒー大好きなので)とお菓子
  • 空ペットボトル(ドリンクサービスまでの間に飲む分。搭乗直前に冷水機で入れて、現地で捨てる)
  • 使い捨てスプーン(海外はくれないことが多いので)
  • gopro

 

大体こんな感じです。文字にしてみると、意外と多いのですが、ご飯系以外はリュックに入りました。

往路のANAは手荷物制限がないので、食べ物系はエコバッグへ。最初の滞在先であるハワイで食べて、ハワイからユナイテッドに搭乗する時にはない、という計算です。

 

ちなみに、洋服なのですが…リスト上のものだけでは足りません。東京も4月上旬はまだ寒く、さらに最後に行くニューヨークも寒いとの噂…

 

ということで、そこは重ね着しまくりで解決しました(笑)

f:id:mayuickw:20200323003009p:plain

インナーにエアリズムのブラトップ、その上にタンクトップ、さらに薄手のマキシワンピを重ね着して、ワンピの中にはショートパンツを履き、長袖シャツ、薄手のトレーナーに、起毛のパーカー、という上半身モコモコスタイルwww

 

でも東京は暑く感じませんでした。ANAの飛行機の中は少し暑くて、パーカーを脱いで調整しました。ハワイ到着時には、さすがに少し暑かったのですが、空港からロバーツハワイの乗り合い車を予約していて、直接ホテルへ行けたので、大丈夫でした(笑)

 

さすがに、これで街を歩いていたらヤバかったと思います(笑)ちなみにユナイテッドのアメリカ国内線は、モコモコ状態でも、めっちゃ寒かったです。。

 

文字数だけ見たら、全然ミニマリストじゃないwけど、LAでもニューヨークでも、現地の日本人に、え?荷物それだけ??と言われたので、少しはミニマリストに近づけたんじゃないかな、と思ってます!

 

次は搭乗のときのことを書きますね~~!

 

おすすめ記事▼